スキンケア

動画で紹介!トレンドの“濡れツヤスタイリング”を手軽に!

マスクが必須アイテムとなった今、髪の毛の印象はますます大切になっています。潤いのある艶やかな髪はやっぱり好印象♪
乾燥や寒さで髪にも頭皮にもダメージがかかりやすい冬は、日頃のヘアケアがカギをにぎります。おうち時間が長い今こそ、しっかりヘアケアをするチャンスです!
また、リモートでは顔まわりは全体的に暗く見えがち。ツヤのある髪の毛で差をつけましょう!

美髪をつくる!ヘアケアに大事な5つのポイント

■ヘアオイルとミルクで作る!人気の「濡れツヤスタイル」

その日のヘアスタイルが決まると気分も高まりますよね♪昨年に引き続き、2021年も程よいツヤ感と束感のある「濡れツヤスタイル」がトレンドです!
オイルで濡れ髪のようなツヤ感を、ミルクで束感を出した、濡れツヤヘアのスタイリングを動画でご紹介します。

<濡れツヤスタイルの作り方>
(1) ミルクとオイルを手に取り、よく馴染ませます。
割合は<ヘアスタイル別、使用量の目安>を参照下さい。

<ヘアスタイル別、使用量の目安>
・ミディアム~ロング…ミルク1~2プッシュ、オイル2~3プッシュ
・ボブ…ミルク1プッシュ、オイル2プッシュ
・ショート…ミルク0.5プッシュ、オイル1プッシュ

(2) 髪の内側から、表面までまんべんなく塗布。そのまま軽く束を作るようにしながらスタイリング。髪表面だけでなく、内側からしっかり塗布することが長時間スタイリングキープのポイントです!

▼詳しくは動画をチェック!

 

オイルとミルクを使ったスタイリングは男性にもおすすめです。程よいホールド力はあるのにベタつかず、ワックスよりも自然な仕上がりに!ワックスやハードスプレーが苦手な方にもぴったりですよ♪

マスクがある時のアレンジにも◎。束感を作り顔まわりに程よい動きを出すことで、マスク映えするヘアスタイルに!

ボサボサの髪で急に打ち合わせ…なんて時にもミルクとオイルが活躍!大胆に髪全体につけ、手ぐしで整えるだけでスタイリングが完成します。
しっとりと髪がまとまり、ツヤ感がアップ!ミルクとオイルを組み合わせることで指通りも良くなりますよ◎

現在、ヘアケアキャンペーンを開催中!ワミレスのベレッサシリーズでは、今回使用したヘア-オイル、スタイリングミルクをはじめとしてヘアケア製品を多数ラインナップ!キャンペーン詳細は担当スタッフにお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ヘアケアとスタイリングで潤いのある艶めきヘアに。ぜひ、日常に取り入れてくださいね!