スキンケア

不調を感じやすい春こそ、体のベースを整えて!バイオサポート有効活用

花粉の飛散や強まる紫外線、生活環境・生活リズムの変化など、春は何かとストレスがたまりやすい季節。体や心、お肌にも変化が起きやすく、不調を感じる方も多いのではないでしょうか?
体のバランスを崩しやすい春こそ、日常の生活習慣を見直し、体のベースを整えることが大切。そのための基本となるのが、次の3つです。

(1)十分かつ良質な睡眠
(2)バランスの整った食事
(3)ストレスを溜め込まない

睡眠不足や栄養の偏り、不規則な生活やストレスなどは、免疫力低下を招くとも言われています。
わかってはいても、仕事や家事、育児などで忙しいと、どうしても生活は乱れがちに。ストレスも溜まってしまいますよね。そこで、おすすめしたいのが、手軽に取り入れられるサプリメントの活用です!

■アレンジも楽しめる「バイオサポート」

「バイオサポート」は、機能性の高い天然素材だけを厳選したベースサプリメント。ビタミンやアミノ酸、オリジナルのミネラル成分など、70種以上の栄養素を配合し、不足しがちな栄養素をバランスよく補います。
成分の安定性を保つため個包装になっているので、持ち運びにも便利。ご家族みなさんでお召し上がりいただけます。

基本的にはそのままか、水またはぬるま湯でお召し上がりいただきますが、お好みに合わせてアレンジしてもOK!顆粒タイプなのでさまざまな料理と合わせやすく、ほんのりカシス風味で料理の味を邪魔しません。

<スタッフが試したアレンジ例をご紹介!>
・ヨーグルトやアイスクリームにかけて

・マヨネーズやケチャップに混ぜて

・味噌汁やカレーそば、ピーナッツバターに混ぜて

味噌汁、甘みの感じられるカレーそばなどにも意外とマッチ。ご自分好みのアレンジをお楽しみくださいね!

■敏感肌が気になる方にも、基本こそが大事!

季節の変わり目は肌も敏感になりやすく、ひりつきや赤みが気になるという方も増えてきます。
敏感肌はターンオーバーが乱れ、肌バリア機能が低下した状態。間違ったスキンケアや乱れた生活は、肌にも悪影響。体のベースを整えることは、肌への負担軽減にもつながります!

生活習慣と共に、改めて基本のクレンジングと洗顔を見直しましょう。敏感肌の方はマイルドタイプのスキンケア用品がおすすめ!
洗顔石鹸はよく泡立て、たっぷりの泡でなでるように洗います。時間をかけすぎず、なるべく短時間で洗うこともポイントです。

また、紫外線対策と保湿も敏感肌対策には欠かせません。基本的な対策はどんな肌トラブルにも共通していますが、とくに敏感傾向にある方は日頃からの意識することが大切です。
今こそ体のベースを整えて、心身もお肌も健やかに!ご愛用者の多い、人気の「バイオサポート」を、この機会にぜひお試しくださいね。

※詳しくはお問い合わせフォームから、または担当スタッフにお問い合わせください。