スキンケア

雨の日をもっと楽しむ!ナチュナルなまとまり髪を目指すヘアケア術

雨の日はとにかく髪がまとまりづらく、朝からイライラしてしまいますよね。そんな時、簡単にできる対処法をご紹介いたします。

■自然に仕上がる!ヘアミルクを使ったまとまりヘアの作り方

雨の日は髪が水分を含んで広がりやすく、きちんとドライヤーをしても時間と共に広がってしまいやすいもの。そんな時は、ヘアミルクの活用がオススメです!ミルクは髪全体になじませやすく、適度なホールド感があるので落ち着かせやすいのが魅力♪スプレーやオイルよりもセット力・キープ力が高く、ワックスよりも自然に仕上がります!

「ベレッサ モイスト スタイリングミルク」は、しなやかな髪に導くヘアケアアイテムです。髪のうるおいを保つモイスト成分が髪の内部まで染み渡り、ダメージを受けたキューティクルを保護。ベタつかず、ナチュラルな束感と程よいキープ力で、毎日のスタイリングに活躍します。

髪が乾いた状態で手のひら全体にミルクを広げ、中間から毛先に向かって、髪を軽く伸ばすようになじませていきましょう。根元につけると毛穴づまりやベタつきの原因になるので注意してくださいね!

髪の表面だけでなく、内側も意識して塗布すると良いです。ツヤ感をプラスしたい時には、ミルクとヘアオイルを組み合わせるのもオススメですよ!
髪の内側にも、中間~手先に向かって、軽く伸ばすよう塗布していくことで、内側からの広がりをおさえてくれます。(意外と髪の内側までケアできていない方も多いのでは!?)

■簡単トリートメントパック!週に1度のスペシャルケア

とにかく髪を落ち着かせたい人には、お風呂でできる簡単トリートメントパックがオススメ!しっとりと、まとまりの良い髪を目指せます♪

STEP1:シャンプーをしたら水気を切り、トリートメントをなじませます。
STEP2:タオルで髪を包みこみ、そのまま5〜10分ほど時間を置きましょう。
STEP3:髪表面に残ったトリートメントを流します。お風呂を出たらドライヤーで髪を乾かしたら完成!

ケアの目安は週に1回。どうしても気になるときは週2回でもOKです。

オススメはしっとりまとまるタイプの「ベレッサ モイスト ヘアートリートメント」♪
髪の内部には栄養を与え補修し、表面には栄養を閉じ込めて保護します。この内外からアプローチで、なめらかなツヤ髪へと導きます。

じめじめイヤ〜な雨の日も、まとまりある髪に!ぜひ、お試しください。