スキンケア

時間を有効活用!育児ママにおすすめの美肌ケア

育児ママさん達は毎日があわただしく、つい自分のことは後回しにしてしまいがち。「スキンケアに十分な時間が取れない!」と、スキンケア不足になり、肌の内側から乾燥してしまっている方も少なくありません。
内側乾燥の要因のひとつは肌への栄養不足!うるおいだけでなく、肌に必要な栄養も与えることが大切です。

お風呂でできるクリームパックで素早く栄養チャージ

忙しい方におすすめなのが、お風呂で手軽にできる「イオーヌクリームε」を使った“栄養チャージ”パックです!
イオーヌクリームεは、健康な肌づくりに必要なビタミンやミネラルを豊富に配合。お風呂でパックすることで、蒸気がスチーム代わりとなり、毛穴が開いて栄養がより届きやすくなります。
時間を有効活用しつつ栄養チャージができる、一石二鳥のケアですよ♪

簡単!クリームパックのやり方

(1)クレンジングと洗顔で肌を清潔にし、タオルで水分を軽くおさえます。
(2)イオーヌクリームεを顔全体にたっぷりと塗布。
(3)あとは、そのまま5〜10分放置するだけ。その間に湯船につかったり、体を洗ったりできるので効率的です!
(4)お風呂上がりにはローションなどで肌を整えましょう。

クリームパックは週に1回からでOKです!肌が敏感な状態になっている方や乾燥がひどい方は、なるべく回数を増やしてあげてくださいね。
普段のスキンケアでも、夜はなるべくクリームを使用してあげましょう。忙しいと乳液タイプの軽いタッチのものを使用したくなりますが、自分の肌に必要な栄養をしっかり届けてあげることが大切です。
お肌に合ったクリームはスタッフがご提案いたしますので、ご相談くださいね!

どんなに忙しくても紫外線対策はマスト!

また、シミ・シワ・乾燥など、さまざまな肌トラブルにつながるため、毎日の紫外線対策は重要です!季節を問わず紫外線は降り注いでいるので、きちんと日焼け止めで紫外線をブロックしましょう。

「サンプロテクト エッセンス」は太陽からの紫外線はもちろん、パソコンやスマートフォンから発せられる“ブルーライト”からも肌を守ってくれる優秀なアイテム。軽やかで伸びがよく、白浮きしにくいので、忙しい方にもぴったりですよ!
スキンケア成分配合&ノンケミカル処方で、肌への負担が少ないのも嬉しいポイントです♪

美肌のポイントは栄養チャージ&紫外線対策。未来のお肌のためにもぜひ意識してあげてくださいね!