スキンケア

てごわい大人ニキビに!インナーケア+スキンケアでWアプローチ

気付くとぽつりとできている大人ニキビ。なかなか治らない厄介者ですよね。
思春期にできるニキビとは異なり、ストレスやホルモンバランスの乱れ、不規則な生活、肌のバリア機能の低下などによって起こります。
とくに口周りにできる大人ニキビは、胃腸の不調サインである可能性が!胃腸が弱ると栄養がうまく吸収されず、肌トラブルを起こしやすくなります。

大人ニキビケアのポイントは生活習慣の見直しと“美肌ビタミン”!

大人ニキビのケアには、まずは体内環境を整えることが大切。食生活を見直し、十分な睡眠をとるよう心がけましょう!
大人ニキビができてしまったとき、意識して摂取してもらいたいのが“美肌ビタミン”とも言われるビタミンB群です。例えばビタミンB2は皮脂分泌をコントロールし、ビタミンB6はターンオーバーを促してくれます。
ビタミンCやAなど他のビタミンも併せて摂取することで、ビタミンBの働きを助けてくれますよ。

サプリメントで手軽に!栄養をバランスよくチャージ

必要な栄養素を食事だけでバランスよく補うのは、なかなか難しいもの。とくに食事が偏りがちな方や、生活が不規則になりがちな方はサプリメントを上手に活用するのが効率的です!
スタッフも愛用している「バイオサポート」は、ビタミンやアミノ酸、オリジナルのミネラル成分など、70種以上の栄養素を配合したベースサプリメント。不足しがちな栄養素をバランスよく補い、体の中から美肌づくりをサポートします♪

“美肌ビタミン”配合の美容液で外側からもアプローチ!

肌の外側からのケアには、ビタミンB群や各種アミノ酸が配合された「ビオセル バイタライザーαII」を♪梅の根・葉・果実と、梅をまるごと使った贅沢な美容液です。
軽やかながらしっとりとした使用感で、保湿力は抜群!肌のターンオーバーをサポートするので、大人ニキビにも効果が期待できます。

また、大人ニキビの方には毛穴が詰まっている方も多くみられます。プラスワンのケアとして、“クリームパック”で発汗を促すのも◎!手軽にできるので、ぜひお試しください。
>>【クリームパックのやり方はこちらをチェック!】<<

肌は体内環境をうつす鏡とも言われています。大人ニキビは長引きやすいので、日々のケアが大事ですよ!