スキンケア

【動画】たるみを予防!普段のパッティングに+αのケア

老けた印象を与えてしまう“たるみ”。たるみは加齢や筋肉の衰え、重力などのほか、肌のハリ・弾力の低下も原因として考えられています。
ハリ・弾力を補うケアを導入することで、たるみの予防につなげることも可能です!普段のスキンケアで実践してみてはいかがでしょうか♪

フェイスラインケア パッティングのやり方

やり方はとっても簡単!サロンでは普段のスキンケア時に「パッティング美容法」をオススメしていますが、通常のパッティングの”後”に「フェイスライン ケア パッティング」をプラスします。

(1)左のフェイスラインに右の手の平を添えます。人差し指と中指の間に耳たぶがくるようにセットし、手の平全体でフェイスラインを包み込みます。
そのままパチパチと心地よく感じるタッチで5~10秒パッティングしてください。

(2)耳下から鎖骨に向かって、ソフトで優しいタッチでパッティングを行います。

(3)同様に、逆側のフェイスライン・手で(1)~(2)の流れを行います。

ポイントは皮膚に対して、手のひらが直角になるようにパッティングすること。肌を引き上げたり、引き下げたりするパッティングは逆効果になるので要注意!
耳の周りから鎖骨にかけて多くのリンパ節があり、パッティングすることでリンパの流れがよくなります。
パッティング後は顔の血色が良くなり、フェイスラインもスッキリとした感じに!むくみケアにも効果的ですよ♪

肌の働きを高める!栄養チャージも重要

たるみを防ぐには、肌の内側(真皮層)の働きが衰えていないことが大切。肌への栄養補給も欠かせません!
「ザ ミネラルライン」は、ナノ化された成分が肌(角層)の奥深くまで働きかけ、肌本来の力を引き出すスキンケアアイテム。パッティング美容法と組み合わせると、より効果が期待できますよ!
毎日のケアに取り入れて、キュッと引き締まったフェイスラインを目指しましょう♪