スキンケア

ワミレス美容液一番人気 ビオセル製造の秘密!

「ビオセル バイタライザーαII」は1986年の発売以来(※1)、多くのお客様に愛され続けているロングセラー商品。様々な肌のエイジング要因にアプローチし、トラブルの少ない、ハリとうるおいのある肌へと導きます。

自社で梅の木を栽培!時間・手間をかけて梅の根エキスを抽出精製

ビオセルαIIは“果実”、“根”、“若枝”と、梅の木をまるごと使っているのが特徴です♪ワミレスは、古来より有用植物として用いられてきた梅に注目し、この商品の開発のために自社農園をつくり、たくさんの梅の木を育てています。

特に梅の根からとれるウメ根エキスの製造はとても手間がかかる作業です。まず、梅の木をまるごと持ち上げ、社員自ら根を1本ずつ手作業で切り取ります。
収穫した根は成分が流出しないよう、冷水で洗浄。有用成分が偏らないよう手作業で仕分けし、細かく裁断。品質の劣化を防ぐため、フリーズドライ処理を行います。
最後に、有用成分を抽出・濃縮。こうして、ビオセルαIIに配合されるウメ根エキスが出来上がります。
根の採取から抽出精製までは1ヶ月以上の期間を要し、1本の木の根から得られるエキスはごくわずかしかありません!

その他の“果実”(※2)、“若枝”の収穫も、成分の有効性を高めるため、部位ごとに一番良質な時期に収穫を行っています。

美容成分を贅沢に配合!ハリ感・もっちり感アップ!

このように出来上がった、梅の生命力が凝縮された「ビオセル バイタライザーαII」。肌のうるおいを保つアミノ酸やビタミンなどの各種美容成分がたっぷり含まれています。
伸びがよく軽やかに塗布でき、ほんのりと漂う梅の香りも爽やか♪翌朝はハリ感ともっちり感、化粧ノリの良さを実感いただけるはずですよ!
年代・肌質・肌悩み問わずお使いいただけるので、朝晩のスキンケアに取り入れてみてくださいね。

 

※1 ビオセル バイタライザーαIIの前身となるMDFホワイトニングドロップの発売
※2 有機JASの梅果実を各地の契約農家から購入