スキンケア

自然栽培にこだわった原材料!安心して使える化粧品づくりへの取り組み

ウインズサロンで取り扱っている化粧品は、すべてワミレスがオリジナルに開発したもの。より効果を実感いただける商品を目指すことはもちろん、「安心してお使いいただける商品をお届けしたい!」という想いで開発しています。

商品の安全性を高めるベースは原材料にあり

安心して使える商品を提供するため、こだわっているのは原材料です。「誰が、どのように栽培・加工したのか?」といった流通経路を透明化し、そしてなるべく「自然栽培」したものを取り入れています。

例えば「フェイシャルオイル エフィカε」には、古くから有用植物として重宝されてきたトウキとムラサキ(シコン)から抽出した「トウキシコンスクワラン抽出油」(表示名称「トウキ根エキス」「ムラサキ根エキス」「スクワラン」)が配合されています。
トウキはセリ科の植物で、同じセリ科であるセロリのような香りが特徴♪また、エフィカεやリップクリームのパッと鮮やかな赤紫色は、ムラサキの根(シコン)由来の色味です。

手間暇を惜しまず栽培・加工!高品質で安全性の高いトウキを厳選

トウキは佐賀県玄海町の農家さんが栽培したもの。「化粧品に使われるものだから」と除草剤は不使用!夏の暑い日でも、人力で草取りをしてくださっています。
「育てたトウキが商品になるのは感無量!玄海町での生産者が増え、特産品になってくれれば嬉しいですね。」と、お話しされていたようで、現在では町内でトウキ栽培に興味を持たれる方も増えてきているようです♪

さらに、収穫されたトウキは同じ町内の業者さんが粉末加工。出荷時には残留農薬や異物混入がないことを証明するため、厳格な検査が行われています。出荷時の量は収穫時のわずか10分の1程度に!厳選されたトウキだけが出荷されています。

その後、ワミレスの自社工場にて、原材料の良さを最大限引き出せるように丁寧に時間をかけて美容成分を抽出。多くの方が手間暇をかけることで、品質の高い原料を、継続して商品に配合すること出来ているのです。

皆様の大切なお肌のために、これからも努力は惜しみません

こうして出来上がった「フェイシャルオイル エフィカε」は肌荒れを防ぎ、皮脂膜のように肌表面をおおうことで、肌を乾燥から守ってくれます。

今後も皆さまに「使ってよかった!」「ずっと使い続けたい!」と、感じていただける商品をお届けしたいと思っています。肌にやさしいスキンケアで、一緒に美肌を目指しましょう♪