スキンケア

目指すはスベスベなめらか肌!背中ニキビ対策

夏場の暑い季節にできやすいのが“背中ニキビ”です。体の中心部にある背中は皮脂分泌が活発で、とくにニキビができやすい箇所。背中のほか、首や肩、デコルテなどにもできることもあります。

お肌は清潔に!お風呂上がりの保湿ケアもオススメ

背中ニキビのケアには、まず肌を清潔にすることが大切!不衛生な状態だと毛穴がつまったり、菌が増殖したりする恐れがあります。石鹸やボディソープで汗や皮脂、汚れをやさしく落としましょう。
なお、入浴時に体を洗うタイミングは“洗髪後”がベスト。洗い流したシャンプーやトリートメントが背中についたままだと、背中ニキビにつながる可能性があります。

お風呂上がりには、天然保湿成分を豊富に配合した全身用化粧水「トーニングウォーター」でうるおいをプラス♪夏にぴったりなサッパリとしたみずみずしい使用感で、なめらかな肌に導きます。
ミストタイプでボトルを逆さまにしても使えるので、背中のように手が届きににくいところも簡単にケアできますよ!

軽い炎症を起こしている方はプラスワンのケアを

軽い炎症を起こしている場合は「スキンリフレッシャーCε」の併用もオススメです!
炎症を抑える甘草エキスや、肌荒れを防ぐビタミンB誘導体を配合。やさしく肌になじませたら、トーニングウォーターで仕上げてくださいね!

肌を見せることの多くなる夏。心地のよいケアで、なめらかな肌を目指しましょう!