スキンケア

頭皮のニオイ・ベタつきに!簡単スキャルプケア

暑くなるこれからの季節は、頭皮のニオイやベタつきにも気を配りたいところ。頭皮の汚れや皮脂のつまりは、きちんと落としてあげましょう!
オイルタイプのクレンジング剤「フェイス スキンエマルジョン ε」は、頭皮ケアにも使えるアイテム。海洋深層水を使用しているのでみずみずしく、皮脂とのなじみも抜群です♪

皮脂汚れすっきり!頭皮ケアのやり方

(1)スキンエマルジョンεを頭皮にたっぷりとつけます。ニオイが出やすい耳の裏側や頭皮の後ろ側は、多めにつけるのがポイントです。
(2)指の腹を使って揉み込むように、頭皮全体をマッサージします。
(3)少しずつお湯をかけ、徐々になじませながら乳化させましょう。
(4)ぬるぬる感がなくなるまでお湯でしっかりと洗い流し、シャンプーとトリートメントで仕上げます。

海洋深層水配合のシャンプー&トリートメントで相乗効果も!

頭皮ケアの目安は1週間に1度。頭皮の皮脂汚れをすっきりと洗い流すことで、次に使うシャンプーやトリートメントが効果を発揮しやすくなりますよ!
さらに、スキンエマルジョンεと同じ海洋深層水が配合された「ベレッサシリーズ」のシャンプー・トリートメントを使うことで、相乗効果が期待できます!

スキャルプケアと併せて、ぜひお試しください♪