スキンケア

知っておきたい!肌へダメージを与える“光老化”とは?

光老化とはその名の通り“光の影響”によって肌が老化してしまうこと。加齢によって起こる自然老化とは異なり、肌への影響は光老化が約80%、自然老化が約20%とも言われています。
光老化はシミやたるみ、シワ、くすみなどにつながるため、日頃から欠かさず予防しておきましょう!

光老化の原因は?

光老化の主な原因は紫外線。紫外線によって活性酸素が過剰につくられると、肌の酸化・糖化につながり、さまざまな肌トラブルを起こしやすくします。
紫外線には太陽から届く紫外線の約90%を占める“UVA(紫外線A波)”、肌へのダメージが大きい“UVB(紫外線B波)”、UVAよりも肌の奥まで達する“ロングUVA”があります。
さらにパソコンやスマートフォンから発せられる可視光線“ブルーライト”も最近では光老化につながると言われ、ブルーライトもUVAより肌の奥まで達するとされています。

光老化に着目!肌をいたわりながら守る「サンプロテクト エッセンス」

光老化を防ぐには、これらのダメージをトータルブロックすることが重要!季節を問わず、室内にいるときでも日焼け止めできちんと予防してあげましょう。
光老化に着目してつくられた「サンプロテクト エッセンス」は、UVA、UVB、ロングUVA、ブルーライトなどから肌をトータルブロックするすぐれモノ!肌へのやさしさを考えてつくられているので、お子さまにもお使いいただけますよ♪

お肌は一生モノ。日頃からしっかり守ってあげてくださいね!