スキンケア

目指すはなめらか卵肌!たるみによる開き毛穴のケア

年齢を重ねると現れやすくなるのが、たるみによる“開き毛穴”。たるみ毛穴は実年齢よりも老けてみられる、化粧くずれを起こしやすくなるなど、さまざまなデメリットが…。抜かりなくケアしておきたいところです!

たるみ毛穴の特徴と原因は?

たるみ毛穴はとくに頬にできやすく、毛穴がしずく型をしているのが特徴。主な原因としてあげられるのが“乾燥”と“ターンオーバーの乱れ”です。
ケアにはまず、朝晩のスキンケアで保湿が重要!普段のスキンケアに、高保湿力アイテムをプラスしましょう。

開き毛穴のケアにオススメ!梅由来成分配合の贅沢美容液

「ビオセルバイタライザーαII」は、オリジナルの梅由来成分を配合した贅沢な美容液。肌が持つ本来の力をサポートし、ハリやうるおいを保ちます♪
洗顔後、5プッシュ以上を目安に、スキンケアの最初に使用してくださいね。とくに気になる部分には多めに使ってあげると◎!その後、ローションやクリームなど、普段お使いのアイテムで肌を整えます。

早くなんとかしたい…というときは、サロンケア「エクスフォリエーション」が断然おすすめ♪ターンオーバーを整え、毛穴を小さく・目立たなくさせる効果が期待できますよ!

汚れによる開き毛穴も!適切なケアを見極めて

開き毛穴には、“汚れ”によるタイプの開き毛穴もあります。汚れによる開き毛穴は、黒ずみやザラつきがあるのが特徴。クレンジングと洗顔でしっかりと汚れを落とし、保湿してあげることが大切です!

適切なケアをしてあげることが美肌への近道。自分では判断が難しいときは、ぜひスタッフにご相談くださいね!