スキンケア

シミのない肌を目指す!美白ケアのポイント

シミの正体は過剰になったメラニン

シミのない、白く澄んだ肌はやっぱり憧れるもの。しかし、紫外線のダメージは3ヶ月後のお肌に現れやすいと言われ、夏に受けたダメージは今まさに現れてきています!

シミのもとになるメラニンは黒い色素。本来は紫外線を肌のなかに通さないようにする大切な役割を担っていますが、メラニンが滞ったままだとシミやシワ、くすみにつながります。
この過剰になったメラニンを“いかに早く排出するか”がポイントです!

日々のケアには美容液をプラスがオススメ

美肌づくりにおける、全ての基本はクレンジングと洗顔。汚れや古い角質をしっかり落としましょう。
洗顔後はお肌全体に総合美容液「ビオセルバイタライザーαII」を塗布!豊富に配合した梅エキスが細胞を活性化し、メラニンの排出を助けます。お客様のなかにもダントツでファンの多いアイテムですよ♪
シミがとくに気になる部分には「バイタルトリートメント EX」を!9種のビタミンを配合した、ポイント美容液です。

サロンケアは美白肌への近道!

早く何とかしたい!という方にはサロンケア「エクスフォリエーション」が断然オススメ♪古い角質などお肌に不要なものをやさしく取り除き、自分の持つ肌力を引き出します。

シミのケアには、普段の食事でビタミンCを意識して摂取することも大切です。シミのない若々しいお肌を目指しましょう!