スキンケア

梅雨に負けない!ヘアケアの基本はシャンプー&トリートメント

湿気の多い梅雨の時期は、髪のうねりや広がり、パサつきなど、髪の毛の悩みが急増する季節。とくにカラーやパーマでヘアダメージがある方や、もともと癖毛の方に多くみられます。
ヘアケアの基本は、日々のシャンプーとトリートメント!シャンプーで頭皮をクリーンな状態にし、トリートメントで必要な栄養を補います。
頭皮に着目してつくられた「ベレッサ モイストクリーンシャンプー」と、髪のことを考えた「ベレッサ ヘアー トリートメント」で、しっかりケアしてあげましょう♪

頭皮は意外とデリケート!油分は落としすぎないで

モイストクリーンシャンプーは、アミノ酸洗浄料を配合した弱酸性のノンシリコンシャンプーです。
髪の毛で守られている頭皮は、意外にも敏感。お肌と同様、頭皮も汚れをしっかりと落としながら、油分を取り過ぎないことがポイントです!
デリケートな頭皮をいたわりながら、汚れをしっかり洗い上げ、うるおいを保ちながら頭皮環境を整えます。

トリートメントで栄養補給!なめらかなツヤ髪に

ヘアー トリートメントは髪に必要な栄養を補強し、毛先までなめらかに!
しっとりうるおうモイストタイプと、軽やかに仕上がるスムースタイプの2タイプをご用意しています。ダメージヘアの方やパサつきが気になる方には、モイストタイプがオススメですよ!
毛先に多めになじませ、少し時間を置いて浸透力を高めるとまとまり感が◎です。乾かすときは、タオルドライしてからドライヤーで髪の根元の部分から乾かしていきましょう。

ドライヤー前に「ベレッサ リサプライ ヘアーミスト」を、乾かした後は「ベレッサ トリートメント ヘアー オイル」でケアすると、うるおいやツヤ感もプラスされ、よりまとまりが良くなりオススメです♪
困った梅雨時期こそ、基本のヘアケアを見直してみましょう!

>>【ヘアーミストとヘアーオイルについてもチェック!】<<