スキンケア

UVケアのマストアイテム!新しくなったサンプロテクト エッセンスで“光老化”を予防

春になると気になってくるのが紫外線。日焼けはもちろん、気をつけたいのが“光老化”です!

日焼けよりも怖い!?肌トラブルを招く”光老化”とは

光老化とは、年齢を重ねることで引き起こされる自然老化とは異なり、”光の影響”によって肌が老化してしまうこと。
紫外線を浴び続けると活性酸素が過剰につくられ、肌の酸化や糖化を招きやすくなります。
その結果、さまざまな肌トラブルや見た目年齢の加速につながることも!日焼け以上に怖い存在かもしれません。

太陽光線だけじゃない!パソコンやスマホも光老化の要因に

“紫外線”と言っても、種類はさまざま。
太陽から届く紫外線のおよそ9割以上を占めるUVA(紫外線A波)や、肌へのダメージが大きいUVB(紫外線B波)のほか、
最近ではUVAよりもさらに肌の奥まで届く「ロングUVA」、パソコンやスマートフォンの画面からも発せられる可視光線「ブルーライト」も、肌ダメージの蓄積や光老化につながると言われています。

「サンプロテクト」で紫外線をトータルブロック

新しくなった「サンプロテクト エッセンス」は、光老化に着目したUVケアのマストアイテム。
肌へのやさしさを考えたノンケミカル処方はそのままに「SPF46・PA++++」と高い紫外線防御力を実現し、UVA・ UVBをはじめ、ロングUVA、ブルーライトなどの太陽光線をトータルブロック!日常生活から屋外レジャーまで、幅広いシーンで活躍します。
そして、新たに国産植物エキスが配合され、肌ダメージのケアまでしてくれる優れ物です♪

使い心地は肌なじみがよく、とっても軽やか。白浮きしにくいので、ベースメイクとの相性も抜群ですよ!
保湿効果もアップして、さらに肌にやさしくなったのも嬉しいポイントです。

紫外線対策は美肌づくりの基本!新しくなったサンプロテクトを、ぜひお試しください♪